2011年4月9日土曜日

晴天

父の髪
私が切っています。
もう何年も。
大体ぼうののトリミング前後に。
やっと暖かくなってきたので
お庭で切りました。
ぼうのは庭でもリードが必要なくらい…日向ぼっこな猫ちゃんを本気で追いかけてしまうから。その勢いで塀を飛び降りて(た!事はないけど)脱走してしまいそうだから。
玄関のドアを開けゲートをひいて見える位置で
散髪スタート。
最初の5分くらいはガリガリしたりヒンヒン言ったり…騒がしくても
そのうち諦めます。
ゲートの間に鼻を突っ込んで鬼の形相(-_-)zzz
そんなぼうのは

本日トリミング。(いつも)とにかく無事に終わってくれればいいです。
別にどうでもいいわけではないけれど
リクエストはナシ
「出来るところまで、お任せで…」
どうでもいいわけじゃ本当にないんですけど、『どんな』でもいいと思っているのは本当です。
トリミング中の時間を飼い主が有効に使えない…のがいつも。
でも今回は連れて行ったらソッコーでUターン。ぼうののアレやコレや…全部丸洗い。















いつの間にか父のリハビリボールが…。譲ってもらいました。
ノンストップで動き続けて買い物まで終了。お休みだった母と「アイスクリームが食べたい!!」とお店に入ろうとした瞬間、電話が鳴りました…。口がアイス!!なまま迎えに行き帰ってきてパ●コをぼうのと(9:1)わけあって食べました。
そして父は(若干デリカシーにかけるので)リクエストは多いし、帰って来たらぼうのを見て
今日も言うと思います。
「おっ!おとうさんよりかっこいいじゃないか!」

イイ美容師さん、紹介しましょうか??



















ところで帰宅後数時間でもう毛が伸びたような気がするのは気のせいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿