2011年4月21日木曜日

浮かれ日和

今朝、ぼうのがPCマウスを持ち歩いているところを発見!!
(-"-)無言でしばし見合っていたらそ~っとそ~っとマウスをオフ。でもしっかり守りに入っています!

変な光景。おはようのあいさつが斬新すぎるじゃない(-_-;)
でもあまりにイイお天気に浮かれまくってお散歩へ出たら…外は完全アウェーだった…


久々にガブッとされると(今回の傷はすでに完治)今までのことを改めて振り返るイイ機会だったりします。


毎日毎日
泣いて暮らす。
こんなことが今まで…ありませんでした。(のほほ~ん人生
大袈裟ではなく…今まで生きてきた中で一番つらい。
そんな日々。
(たいてい一人でウダウダするから始末が悪い)
でも、そんな空気をかな~り敏感に察知する仔がいますからね~。
あんまり泣いている場合ではないのです。
で、チャーリーママさんのところでブレーキをかけて頂いた私は
今現在も「咬ませない」よう管理する日々を続けています。
これについては全く苦になりません。気が抜けない毎日なのは事実だけど叱る事が普通だと思っていた頃より格段いろんな事が解りやすい。
そして失敗をさせる回数は少しずつ減っているように思います。たぶん。。。
近いうち、またガブッと失敗しても今の取り組みの枠から大きく逸れていくつもりはありません!
平和な道ってあるんだな~
ぼうののガブっなポイントも前よりわかってきたし。コレ、このタイミング来るんだろうな~
と思ったら期待を裏切らず来ますので(;一_一)
「ちょっと、どいて」とか…色んな方法で協力を要請します。
意外と協力的です。
そしてこれを共に暮らす人間にも毎回言わなきゃいけない。毎日の事なのになかなか通じないし、ぷーぷー言う…これがうっとうしいくらい。
まあ、いいのです。この方たちにぷーぷー言われても「痛くも痒くもない!!」から。


今朝のぼうの。アウェー感を自分でも感じたのか?なんなのか。
初!外で座った!いつもムズムズと落ち着かないお尻ですが。こちらを見上げストン!え?座った?え??いつも座りかけ…とか、なんちゃって座りとかある意味器用な座り方だったのに
地に尻がついてる!とうとう諦めたか?
私は…ドーンと構えていたわけでもなかったんですけどね。もう勘弁して!な心境だったんですけどね。
一度座ってからは私と目が合うたび座って見せるぼうのでした。
ただのブームかと思われます!!


「もっと俺のポテンシャル引き出せよ!」と思ってること間違いナシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿