2011年6月17日金曜日

けだるい煎餅

雨。
私がいつまでたってもハーネス出したりおやつを選んだり…散歩の準備を始めないことに
いつも…ヨクワカラナイ…???
というような顔をするぼうのです。
よく降ります。

でも
最近は雨降ってるよー。で、ソワソワしなくなりました。
あ、家では散歩の気配に興奮しすぎて、あまりにもワケがわからなくなると…私平気で準備を中断したり、一人だけ外へ出て草むしりしたり( 一一)…し、しちゃいます。ご飯もそう。「待て」はナシですが、一つ後回しにすることはよくあります。
私のプイッに気付くと必死に落ち着こうと頑張って頑張って…結果。落ち着いちゃいます。
この二つ以外にもぜひとも応用したいのですけれど…
がんばれ!私が。

で、今日は「雨よ」の一言に
ねむってもねむってもねむたい高校生みたい(^v^)にしれーっとしてました。
ということで、今日も一日頑張って下さいぼうのさん。
お散歩へ出ない、となると家の中で色んなことをやってみたくなる私ですが
私のチョイスがイマイチだったのか
気分ではないのか
完敗!
普段のノリノリが嘘のように
ドヨーンなまま奇跡の体型我が家ではそう呼ばれています。
が危ない形に。なんか言葉に出来ない…危ない形。

仕方ないのでドヨーンをせめて
マッタリ~にすべく
横になる。つられて横になる。
本気で眠りにつきました。
あまりにスヤスヤなので一人おやつ
マンマークが居ないので
本当の一人おやつ。前も後ろも左も右も気にしなくっていいなんて。

姉が父へと持ってきた草加せんべい(父の好物)
盗み食いです。
デッカイ煎餅とほうじ茶。
さあ食べよう。
かっ!!!固っ!!!
え???
こんなだった?
バリバリ食べたいのに~
いちいち固くってデカクッテ裏顎が…ベロって…
断念。
フ~…

ぼうの
結局おやつの気配にも飛んでくることなく
のびーてのびーて
気がつくとご飯の時間になりました。
え?
食欲はあるようです(^_^;)
そんなぼうのを笑ったら
キョウイチ
尻尾が振れました~
















あまり素敵に尻尾が揺れるから
休憩後、誘ってみました。遊びに。
何事もなく両者とも《ハーハー》言って
「おしまーい」
なんて!
気持ち悪いったらない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿