2011年3月10日木曜日

我が家の

咬む仔
吠える仔
ビビりな仔

1歳5カ月(♂)
「ボーノ」(ぼうの)と申します。

ワンコを知らなさずぎた飼い主のおかげで問題児扱いされること数々。焦る飼い主!
叱ってるうちだんだんと難しくなってきて。が、素敵な出会いを果たします!チャーリーママさん!
人側の取るべき行動がたくさんある事、人が行動を変えればワンコにわかりやすいことをたくさん知ります。
それから牛の歩み~でも普通に暮らせる。
なのに~とあることをきっかけに~家族ですら「触る」ということが難しくなってしまいました。
触れない……そんな時またSOS!!!!したドッグトレーナーさん。チャーリーママさんにアドバイス頂き今があります。
自信を育ててあげられず人にチャレンジすること!自分の身を自分で守ること!を
すっかり覚えさせてしまった。
人の手は怖いのかも…ということも。
でも私の「一から始めたい!」を受け入れてくれて、いつも励まし、いつも見守ってくれているママさんにも、もう一度付き合ってくれている?ぼうのにも感謝!!
そして今、一進一退の(;一_一)育て直しを始めたばかり。。。
あくまでも我が家なりの取り組みですが色んな事忘れないためにも。

0 件のコメント:

コメントを投稿