2011年5月28日土曜日

拭き拭き
















昨日は久々足拭きにてヴー!!!!!!
っと。そこらじゅうに響き渡る声をあげられました。
おはようございます。

響いたよね~凄い声が

以前は足を拭くたびに…ひそかにガックシ
ガブガブされない日がありませんでした。
なんとか唸る前に噛む前に終了!
「よし!!いい仔!良く出来た!上出来だ!」

したいのですが…私が良くできない!
本気で自分の手が使い物にならなくなる日が来るんじゃ~と思ったりしました。
どうしても気が萎えてる日はタオルを敷きつめて
ひたすら「こっち~こっち~」と歩かせていたことも(?_?)

うちでの基本スタイルは抱っこ拭き。
念入りに拭ける域まで達していませんが
チャチャッと拭いて(ずーっと励まし続けながら)
「OK!」で解放。そこで、持って出たおやつの残りをすべて!

これでここ2カ月くらいは失敗なし!でしたが…
う~ん最近は調子悪い~
なんとか拭けても「OK!」の解除と同時に唸りながらガッ!
が増えてきました。
本当に足が着くのと同時くらい、私が手を離すのと同時。

成功すると玄関を入ったところで座っておやつを待っていますが

失敗すると一目散!居なくなります…

抱っこのまま玄関を入ってみようかしら…。

こんな日は遊びの最中にもピタッと動きが止まる事があります。止まってひたすら私の手をガン見!もし次の瞬間ぼうのの方へ手が伸びればガガガッガブガブです。
最近は止まったら即、「おすわり」とか…「待って」…とかして、おやつを食べて休憩。
はい。イライラメラメラしているようです。

う~ん、私の頭はいつも以上に回りません。
梅雨バテです。←そんな言葉知らないけど。。。

ホットケーキミックスが一向に減らないのが
悩み。
あのにほいが
苦手な事に今更ながら気がついた。

キウイばっか食べてる。キウイばっか。
糖分とり過ぎです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿