2011年8月25日木曜日

click!click!!

毎朝エアコンをプチっと入れると
というか
リモコンを持つと
尻尾を振り振り(^^)ゴローンとなります!Click!!
メロメロな飼い主です。
こんばんは。


リラックスは最大の目標ですからね。
さて~
チャーリーママさんに
「ぼうの君クリッカーはじめてみたら?」
と言われて
喜んでチャーリーショップより連れ帰って来ました!クリッカー。



















毎日、使っておりますよ~。コレが!とってーーーも楽しいんです
私の場合使い方が…怪しい部分はありますが…

まずはタンタンと同じように
鳴らしておやつ鳴らしておやつ。

私の前に来て座る。click!
おやつをポーン。取りに行くために立つので
何度でもこちらへ来て座ります!
click!click!
そんなに長い時間やりませんが
いろーんな場所で何回もやります。家中どこでも。

外ではリードが緩んで歩けている時。これ私の問題ですけど…。
あとは対犬。私がワンコを発見した時点でclick!(私が見つけた時は吠えていないから)
ワンコを確認する→絶対吠える→吠えと吠えの合間(息継ぎのような合間ですけど…)
click!
ストーンと落ち着くのは完全にワンコが通り過ぎてから(-_-)zzzなので
click!するタイミングがほとんどナイように感じていましたが
一瞬の間を逃さないように
前に立ちながら、私…必死です(汗)

このクリッカー。あら?失敗した…とか上手くいかなかった時は
笑う!!
のみ。
そして出来るところまで喜んで戻る!だけです。

で。
それ!もう一回やって~!!!
と、いうような。表情?ポーズにも
Click!
しています。
もちろん、すぐに同じ表情やポーズをしたりしません。さりげなく(あくまでもさりげなく)
同じ事をするのを待つのみ。したらClick!(笑)
ただの暇人かも(>_<)
いつの日か…このポーズで私の気を引こうとしたり…するのが目標!(^^)!
いや~私がただ楽しんでるだけです。

「触る」という事が苦手なぼうの。
自分からコチラに触れてきたときにもClick!Click!してます。
一人と一匹。床に転げまわりながら「どさくさ」に色んなとこ触ってみる。
転がりながらClick!
おやつも繰り出します。
当然??途中ガウガウも入るので…偶然目撃した母が…
「やめなさい」と部屋を出て行った( 一一)
…楽しんでやってます!ハハハ

そして。
現在の最重要課題!!!
ハーネスです。
ママさんに「首まではいけると思うんですけど…」
とか
偉そうに語ったのに!
現在→頭を通すことすら苦戦しております!(立派な犬歯を毎回見せてくれる)
今まで前脚を通すタイプのハーネスしか使った事がなかったのです。
私がお腹の下に手を通すことに自信がなかった。ということも大きいと思います。
今は暑いので午後は庭に出すくらいですが、この庭に出す時もうちではリードが必須。
庭にネコさん居るかもしれないし。
ので、庭チッコ=ハーネス挑戦。
とにかく、このハーネスだけはやっぱり無理だった…
なんて結果にはしたくないため
慎重に少しずつやっとります。
もちろんクリッカーも使って。
ハーネスを取り出すとピョンピョン寄っては来るので
このままいきたい。
あまりのスローペースに不安は大!ですが・・・。
現在広げたハーネスの間に散りばめたオヤツにやっと鼻が付けられるようになりました~
パクッとはいけません…
大丈夫かしらね~

毛だけ…むなしく…付いてる…。
私が一人でハーネス持って外へ出ると。悲壮な声を出して鳴きます(^^♪






















0 件のコメント:

コメントを投稿