2011年11月20日日曜日

お散歩会

小麦中毒http://komugityuudoku.blog92.fc2.com/
小麦家にお誘いしてもらって
私とぼうのも福岡お散歩会に参加させていただきましたー!
まずは参加された皆様
たいへん、たいへんお世話になりました!
きのう。参加ワンコちゃん、皆様の夢にまで
ワンワンガウガウと出てきて
うなされたりしなかったか!!!!!(・。・;
(すごかったもの…ぼうの)

まずは集合時の輪には当然近づけず、とーーまきにどうも、どうも。(失礼しました)
もうすでにギャンギャンし通しだったので
どれくらい離れれば平気かな?と距離をとってみるものの
もうすでにワケワカラン!状態。
でも珍しく興奮していたのか?と聞かれれば、
いいえ。あんなふうです。
そして最初のバッチリコンタクト!までかなり時間がかかります。
私の存在は忘却の彼方…
ほんと身体に悪い感じ(ーー;)
なので、なんとかしてあげたい事の(大きな)一つ。
でも。諦めたりせず毎日やってゆこう!と思えましたよ。

まずは~
ごうくんとおかあちゃん。みーこちゃんとお父ちゃん。
おかあちゃんには、溢れんばかりのオヤツと愛情をポイポーイと投げてもらい(^^)
必死に食らいつくぼうの。
でも私、ガウガウ言わせ過ぎでしたよね!(課題ポイント)
そして途中、みーこちゃんとお父ちゃんの横をスルスル~っと(^^♪失礼いたしました。
ぼうのの吠え直後、ズルズル遅れる私達コンビに
お父ちゃんの「がんばって~」の声の優しいこと(*^_^*)
お次は珀くんとママさんパパさん。
ママさんにスタート直後、手を振って頂いて・・・以降は全く近づけずー。
パパさんには支離滅裂に吠えまくる・・・ゴメンナサーイ。

(汗)はいはーい♪お次はレオ君とレオぽっちさん。
レオ君、ちっちゃくってもかなり堂々とした歩きっぷりでした!
途中レオぽっちさんには声までかけて頂きました。ありがとうございます~
スカイくん一家とは全くお話しできなかったのですが
ママさんには(で、ですよね?)最後ご挨拶が出来ましたー。ありがとうございます!!
そして途中。ぼうのの吠えがほんの少しおさまって
前を歩くレオぽっちさんレオ君を追いかける私達(^_^;)
隣にはスカイくんのお兄さんだったでしょうか?
レオ君の体がすこーしコチラに向いたとき
すかさず反応してグッと力の入ったぼうのですが
隣にいたスカイくんのお兄さんが(で、ですか??)ふっとレオ君の後方ぼうのの視線の先に!
すると
ぼうのの力がフッと抜けました~
で吠えなかった。
あ~~~インターセプトとはこういう事かー。と実体験いたしました。感謝です。
そして、またまた全くお話しできなかった、
ぶぅくんとぶぅまましゃん。あの!ぶぅくんだーーーー!と思ったのは私だけではないはず!
ぶぅくんのカワユイお顔は勝手にお邪魔しているブログで我慢しますっ。
またお邪魔します!

そして~
出ました!小麦一家!
小麦のかぁちゃんは、いつでもどこでも!かぁちゃんだった!
最初から最後までフォローしていただき。救われっぱなし。
おっきな声で言えないけれど…
緊張せず…。なぜって私が最初に見つけたのが小麦のかぁちゃんだったから!
いい意味で超リラックスです(^^)
で、私は途中退散することなく。ろくすっぽご挨拶もせず終了までTHEプチ参加(!)いたしました(*^。^*)
ここから~
コムたんを抱えた♪かぁちゃんが近づいてくれました。
おやつをホイホ~イ!「大丈夫♪大丈夫♪」かぁちゃんの声と軽快なフットワークの元
ぼうの。ドサクサ!かぁちゃんに前脚かける!
コムたんに向かったのではナイなら良いんですけど…未だ私。よくわからず…(ーー;)
でも家族以外の人に足をかけるのは…パピーの時以来初!!
私にとっては懐かしすぎる光景。
その後、とぉちゃんのホイホ~イおやつも全てたいらげた!
で、
ひじき嬢に大接近!!!
私ここで最大失敗!
自分の犬をどこまで近づけていいのか分からないなら近づけるべきではなかったなーーー…。

ひじきちゃんの大物っぷりを見せつけられて(^^♪
もう笑うしかない!
あの脱力加減は私が見習いたいわ!誰にもなんにも脅威を与えない!
うん。やっぱり見習おう!
ホントどこにも力が入ってない!と
よくわかりました。
んで、最後。
駐車場までの道。
ガンガンかぁちゃんにツイテ行くぼうの…
あんなに近くに居ながら吠え止む!
半分くらい飛びながら(^^)追いかけるー。
迷惑芸!?まで披露して(笑ってくれる小麦家…お騒がせしました)
そして本当に、さようなら~になりました。



まとめ
途中なんとなく皆さんに近づけたし~
ワンコ<おやつ
を1・2回経験!
しかーし
そこはアンタ(私)がソレをしなさいよ!
という事のオンパレード!
みなさんに助けられっぱなしでした。
あの場でも…、帰って来てからも一番思うところです。
これから、ひとつひとつ丁寧に取り組んでいきたいと思います。
今現在、私の頭の中…
ワケワカランなのです(涙)



























(向こうにー皆さん)
そうだ!この場面で!
ひじきちゃんと♥ひじきちゃんのとぉちゃんコンビ。
とっても楽しそうにトレ!トレ!してたのですが!
そこでのコムヒジとぉちゃんの「待ち」の姿勢。全くジリジリしてなーい!
すると、ひじきちゃんグングンとぉちゃんに集中していく。
私は大切な事に気づかされたのでした。





「ひーたん!」と狙ったら、察してくれたコムたんが決めてくれましたーーー!!!優しい仔たち。
お互い座る位置、見上げる角度まで完璧です。
ただ私のアングルが。低いもんでね~大事なお耳が少しずつ切れちゃう大失敗。


参加された皆様~お騒がせいたしました。
ありがとうございました。
ぼうの初お散歩会!
あ・り・が・と・うっ♥


只今20日
午後10時。私もうギブアップ(*_*;
寝ようぜ!ぼうの♪
寝るんだよ!!ぼうの!

つづく。。。だろうか?


















7 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした~。
    最後まで、一緒に歩き通せたね。
    すごい!がんばった!!

    足掛け、とってもうれしかったです。
    ボーの君の視線は、バッチリかぁちゃんだったから
    小麦ではないと思うよ。
    駐車場まで、一緒に歩けたし・・・。

    お散歩会の回数を重ねれば
    徐々に変化していくんじゃないかな。
    これからのボーノ君の変化が楽しみだね。

    また、帰ってきたときは一緒に歩いて下さいね♪
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. どうも、ぶぅまましゃんです。
    初コメさせていただきますっ。

    20日はお疲れ様でした。
    全くお話できませんでしたが…。
    離れてはいてもきっちりお散歩してましたねっ。
    すごいです。
    ぼおの君も最初は遠くでしたが、途中めっちゃ近くに
    いて「すごいっ」って思ってました。
    あぁ~。ぼおの君におやつもっていけばよかった…。
    ぼおのくんママさんに挨拶にもいかず…すみませんでした。
    次は、挨拶させていただきますんで!
    なので、また会いましょうね~♪
    これからよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 小麦のかぁちゃんへ
    先日は、ありがとうございました~
    今後の糧になった!!!
    ほほ~ぉ…って感心しきり。
    かぁちゃんの姿が見られて良かった!それもコムたん♥ひじきちゃん♥が頑張ってくれたおかげです。ボーノのワンワン、嫌だったはずなのに。かぁちゃんの姿を探すコムたんがとっても印象に残っています。
    かぁちゃん見てればなんとかなると信じてる感じ。
    私も毎日無駄にせず頑張らねば!

    「帰るよ~」と、おせーてくれて本当にありがとう(^^♪チャーリーママさんもありがとう。皆さんもありがとう。
    また会いましょう♪
    最後の大移動も天気に恵まれますように♥

    返信削除
  4. ぶぅまましゃんへ
    初コメありがとうございます!
    うれしっ!

    20日はありがとうございました。
    お騒がせいたしました!
    「ぶぅくんよ!!ぶぅまましゃんよー!!(感激)」
    とは私の心の声。
    勝手にブログお邪魔しておりましたm(__)m
    ぶぅくんがサッカー少年たちの間を堂々と進む姿に
    すごーい♥と声が出そうでした。
    コチラこそ騒ぐだけ騒いでおいて
    ご挨拶も出来ず失礼しました。
    はい!また是非会ってやって下さい!
    よろしくお願いします♪
    お会いできてとっても嬉しかったです。

    返信削除
  5. こんばんは!
    ごうとみーこのお母ちゃんです。

    何度かコメントにチャレンジしたけど、うまくできにゃい(泣)

    今回はうまくいく?


    お散歩会では、おやつをあげさせてくれてありがとうございました。

    ついついボーノ君を意識すぎた近づき方をしてしまった。(涙)
    でも、おやつに夢中になって吠え忘れましたよね!

    すごーい!

    近い内にまた歩きましょうね!

    返信削除
  6. ごうとみーこのお母ちゃんへ

    コメント、上手くいっとります(^^♪
    ありがとうございます!

    おやつ、ありがとうございました!
    いえいえ。
    私の対処の仕方がもっとあったはずです(私の問題)
    でも!
    今でも、たまに再会するトレーナーさんのオヤツ(投げてもらいますが)は食べないのです。。
    ぼうの的「スペシャルな」おやつでも(+o+)
    次もきっとあんなだと思いますが…
    お会いできたらうれしいです。

    返信削除
  7. ぶぅまましゃんへ

    ぅわお!!なコメントありがとうございます!
    ブログのメールフォームより
    メールさせていただきました~。
    よろしくお願いしまぁす♪

    返信削除